【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はんこ de しりとり「ス」
9順目のはんこ de しりとりの番がやって参りました。
メンバーの皆さん、お待たせしてしまって申し訳ありません<(_ _;)>ペコ
8順目は以下のように続いておりますた。

湯気」(花音さん)→「下駄」(ライン)→「」(うめちゅさん)→「インコ」(ionpさん)→「紅茶」(ラテmamaさん)→「チャイナ」(kazuさん)

えーここで重大な発表があります。
花音さんの所でも発表して下さっていたので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
私、今回を持ちまして「はんこdeしりとり」を脱退させて頂きます。
突然のことで申し訳ありません。
ですが、4月から益々忙しくなり、消しゴムはんこを作っている体力も暇もないのが現状です。
メンバーの方々にこれ以上御迷惑もおかけできませんので、このような形を取らせて頂きました。
メンバーの方々にはこれからブログにてご挨拶に伺いますので、宜しくお願いします。

さてさて、本題の消しゴムはんこですが、私の前の花音さんが「なす」を作られたので
今回のお題は「」です。
最後だし、手抜きはできないよなぁ・・・ってわけで今回はいつもより頑張ってみました。

ほいっ!




「くつ」ではなく「ニーカー」です(^^;)
どうでしょう?今回はいつものような手抜きではないですよね?
最後の方もう投げやりになってましたが・・・

なかなか履きやすいし、動きやすいいいですよね。スニーカー。
私の場合、今はナイキのスニーカーを愛用してます♪

というわけで、今回も短文ですが、お次のうめちゅさん!
お題は「か」でお願いします~
(前回間違ってたので、今回は間違わないようにしないと・・・苦笑)


最後に、はんこdeしりとりのメンバーの方々、本当にありがとうございました。
お世話になりました。
皆さんの作品はこれからも拝見させてもらいます^^
奇抜で素敵な作品、楽しみにしております~

あ、それともう1つ重大なお知らせが・・・
このブログ、当分お休みさせて頂こうかと思っております。
作る時間がないというのもそうですが、私の興味が消しゴムはんこから他のものへと移り変わったというのが大きな理由です。
でもまだ作ってるのにUPしてない作品が多数あるので、それについてはUPしていくかもです。
本当にたまーーーーーーに覗いてみると更新してるかも・・・・
という状況になると思いますが、ご了承下さい(*- -)(*_ _)ペコリ
【2006/04/03 23:40】 消しゴムはんこ | トラックバック(1) | コメント(11) |
はんこ de しりとり「げ」
8順目のはんこ de しりとりの番がやって参りました。
・・・・が、すみません。昨日締め切りだったのですが、
もううっかりすっかり忘れておりました・・・
1日遅れで申し訳ありません<(_ _;)>ペコ
そんなこんなで7順目は以下のように続いておりますた。

きんぎょヨットトマトケチャッププリッツつくえエンゼルフィッシュ

やはりみなさんクオリティ高いですね~
線が滑らかでほんとにお上手です。
それに引き換え私は・・・性格がしっかり出てますね(^^;)
ionpさんの「プリッツ」を見てすごい!!と思うのと同時に「バルカン800」を思い出しました。
バルカン800っていうのは某漫画で掲載されたプリッツでつくったおもちゃ(と言える代物でもない)のことです。
この漫画も5巻くらいまでしか見てないのですが、もう終わったんでしょうか?


そんなことより、はんこdeしりとりのことでしたね!
私の前の花音さんが「湯気(ゆげ)」でしたので
わたしのお題は「げ」です。
ほいきた。

から~んころん からんからんころんっ


分かりますでしょうか?「下駄(げた)」です。
一足しかないやん!っていうツッコミはなしでお願いします(; ̄ー ̄A

そんわこんなでお次のうめちゅさん、
お題は「げ」でよろしくお願いします♪




↓よろしければコメントの代わりにでも1票お願い致します<(_ _)>


【2006/03/12 17:21】 消しゴムはんこ | トラックバック(1) | コメント(5) |
はんこ de しりとり「ヨ」
はんこ de しりとりの番がやってきました!
これで7順目です。早いものですね~
最近は専らこのネタしか更新してなくてすみません
そして忙しくて他の方のブログの巡回もできてないという状況です・・・
これからもそんな感じになりそうですが、ご了承下さいm(;_ _)m


花音さんが「きんぎょ」だったので、
私のお題は「ぎょ」or「よ」で始まるもの。
そして考えたのがオーソドックスな『ヨット』です。
んー意外とヨットって乗ったことないですよね。
ラフティング?とかだったらやったことあった気がするんですが・・・
う~んヨットってどんな乗り心地なんでしょうか。
ちょっと気になります

そんなわけでお次のうめちゅさん、「ヨット」の「と」でお願いします~♪



↓よろしければコメントの代わりにでも1票お願い致します<(_ _)>


【2006/02/19 00:34】 消しゴムはんこ | トラックバック(2) | コメント(8) |
はんこ de しりとり「ら」
花音さんから6周目の「はんこde しりとり」が回ってきました。

***************************
はんこ de しりとりとは、
私、ラインと花音さんうめちゅさんionpさんラテmamaさんkazuさんの6人が
順番に消しゴムはんこでしりとりしちゃおう!という花音さん考案のおもしろ斬新企画です。
***************************

花音さんが「くじら」でしたので「ら」のつくものを考えました。
ラケット
じゃーん。ラケットです。
しかもこれはテニスのラケットですね。
今回もまた急いでギリギリに作っちゃいました( ̄▽ ̄;)
これからもたぶんギリギリ仕上がりじゃないかと・・・
そんなわけでお次のうめちゅさん、「と」でお願いします~(*^▽^*)


↓よろしければコメントの代わりにでも1票お願い致します<(_ _)>

【2006/02/08 00:34】 消しゴムはんこ | トラックバック(2) | コメント(6) |
はんこ de しりとり「り」
花音さんから4周目の「はんこde しりとり」が回ってきました。

***************************
はんこ de しりとりとは、
私、ラインと花音さんうめちゅさんionpさんラテmamaさんkazuさんの6人が
順番に消しゴムはんこでしりとりしちゃおう!という花音さん考案のおもしろ斬新企画です。
***************************

花音さんが『くすり』でしたので、頭に「り」のつくものを考えないといけません。
今回は比較的すんなりとモチーフも図案も決まりました

そう、『リップクリーム』です♪
冬には必需品ですよね~
でも、私は唇がカサカサになることがそうないので、ほっとんど使っておりませんが。
(恐ろしいことに、このはんこの「rip」が「lip」であることに気が付かず、そのまま彫ってしまいました・・・
大目に見てください(;- -)(;_ _)ペコリ )

そうそう!!
リップクリームといえば、この間我が家でこれに関するおもしろエピソードがあったんです。
それはもうそろそろ寝る時間という午前1時に事件は起きました。
私は2階の自分の部屋から1階のリビングへ下りていき、パソコンの前にずっと探していた(ちょっと言いすぎかも)、
鼻の黒ずみとかをとったりして綺麗にしてくれるらしい『小鼻あかすりスティック』なるものがあったので、
「あ、これ探してたんや~」と言ってそれを手に入れました。
すると父が、「それもうダメ。なんかパサパサしてておかしいぞ」と意味の分からないことを言ってきたけど、「ふ~ん」と言いながら聞き流しとりました。
そして私はさっそく見つけた「小鼻あかすりスティック」なるもので鼻を塗り塗り。
う~ん。なんか効果があるのかどうか分かんない感じ。

その後、少しして母がやって来てパソコンをやり出しました。
その横で私は母に「聞いて!この『あかすり』見つかってん!」と言ったところ、
母は目を大きく見開けて「えぇぇぇ!!これリップちゃうのん?!(@△@;)
お父さん!!これリップちゃうねんて
「えぇぇぇ!!じゃあ何なんだよ」と父。
「あかすりやって・・・」と母。
「あかすりって・・・どこのだよぉ・・・(゜д゜;)」と父。
あまりにもうろたえる父がおもしろくて私は、「あぁ~・・・わき。」とイタズラ心を発揮してしまいました。
そしたら「わわわわきぃぃーー??!!」と父。
「はぁ~もうぉ~!リップだって渡されたから2回も3回も口に塗っちゃったよぉ~
どうりでパサパサしてるなぁって思ったんだよ」と嘆いたりして、
まぁちょっとかわいそうなので「鼻やって」と最後はほんとのこと教えました。
まぁどっちでもそう大差ないような気もしますが。
っていうか母もこのあかすりを以前に使ったことあるはずなんですけどね(; ̄ー ̄A
そんなこんなで我が家の事件は置いといて、
次は「リップクリー」の「む」ですね。
お次のうめちゅさん、よろしくお願いしますーヽ(*^▽^)/


↓よろしければコメントの代わりにでも1票お願い致します<(_ _)>

【2006/01/26 01:00】 消しゴムはんこ | トラックバック(2) | コメント(16) |
| ホーム | 次ページ
