【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はんこ de しりとり「ぎ」

はんこ de しりとりの順番が回ってきました!
これで3周目ですね。
花音さんが「うさぎ」でしたので、わたしは「ぎ」から始まるもの考えました。
最初に思いついたのが「ギロチン」。
・・・・(-_-;)
何故かしりとりに限って最後に「ん」のつくものが浮かんでしまいます。
何でなんだろうか・・・(ー’`ー;)うーん
きっとあれなんでしょうね!
ゲームとかで、『今から笑ったらあかんで』って言われた瞬間に笑いたくなるあの心理と一緒なんだと思います
まぁたぶん違うとは思いますが。

で、お風呂に入りながらゆったりと考えたのが「ぎゅうにゅう」
かなりひねりのない簡単なものになってしまいましたが
これはこれで良いんじゃないかな?
そのままだとおもしろくないので、小学校の頃の給食の牛乳を思い出してキャップと瓶の境目で色を変えてみました。
うんうん。そういえばキャップのビニールってこんな色だったよなぁ
なつかしい・・・もう1回くらい食べてみたい。

そういえば、牛乳の瓶の下の方に「200」って書いてあるのと「200ml」って書いてあるのとあったんですが、
何故か「200ml」って書いてある方がおいしいという噂になって、みんなで「200ml」を奪い合ったという思い出があります。
今考えるとかなり馬鹿馬鹿しいですよね~
でもあの頃は普通に信じてました・・・

あともう1つ牛乳エピソードとしては、ご飯とかスパゲティとかうどんとかの日に牛乳飲むのが辛かったです・・・
必ず最初に一気に飲むか、最後に飲むかしてました。
今はお茶だったりするのかな?
でも私の父の時代は小4くらいまでスキムミルクだったっていうんだから有難く感じなきゃいけないんですけどね。

そんな感じで、お次は「う」です。
うめちゅさん、よろしくお願いします~ヽ(≧▽≦)/


今年はブログを開設したりといろいろとありましたが、今年はこのはんこで締めたいと思います。
それではみなさま、良いお年を♪
そして来年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


↓よろしければコメントの代わりにでも1票お願い致します<(_ _)>

【2005/12/30 23:19】 消しゴムはんこ | トラックバック(3) | コメント(8) |
けしごむはんこ倶楽部課題★クリスマス
かなりギリギリですが、「けしごむはんこ倶楽部」の課題を提出?したいと思います~
お題は『サンタクロースと、サンタクロースにもらいたいもの』らしいです。

それでは先にサンタクロースを・・・


サンタじゃないやん!!
まぁサンタクロースさんは多忙のようなので、代わりに女の子に代役を務めてもらうことにしましたということで・・・
実はこれ、かなり前に作ってたんです。
なのでこれについての感想は思い出せません(; ̄ー ̄A

では次にサンタクロースにもらいたいものを・・・


これで分かりますかね(^^;)
任天堂DSです~♪
おいでよどうぶつの森と右脳のやつをやってみたいんですよねぇ。
自分で買えよ!という感じですが、
すこし前に「逆転裁判」がやりたくてやりたくて
ゲームボーイアドバンスを買ったばかりなので、なんだか買うのがもったいないんです・・・
GBA買わずにNDSにしとけば良かったと今更ながら後悔しております・・・
でも正直に言うとお金が欲しいです、サンタさん。

そんな感じでほんとにギリギリでしたが、初めての課題を終えれてホッと一安心(;´◇`)=3ホッ
・・・と思ったら、FC2から楽天へトラックバックできないし。
まぁ仕方ないよね( ̄▽ ̄;)ははは


■おまけ■


ボツ作。これもかなり前に作ったもの。
↑の作品みないなのを作ろうとして間違えて白くしてしまったのでボツ行きになりました。
せっかくなので色鉛筆でぬってみましたが、ますます変になったような・・・
100均の色鉛筆はやっぱダメだわぁ。
・・・ってそれだけが原因じゃないんだろうけど


↓よろしければコメントの代わりにでも1票お願い致します<(_ _)>


【2005/12/25 23:54】 消しゴムはんこ | トラックバック(0) | コメント(10) |
消しゴムはんこを使った年賀状2


↑クリックで拡大します。

昨日の続きで消しゴムはんこを使った年賀状のレイアウトを紹介(っていうか検証したのを発表)していきたいと思います。

2点しかないのですが、
左の。犬餅はんこを上部中央に押してみたのですが
なんだか寂しかったので、まわりにお花を散らしてみました。
でもやりすぎてしまったみたいでクドくなってしまいました・・・
「2006」と「あけまして~」はペンと色鉛筆を使用。

右の。犬が雑煮食べてるはんこを右下に押すか左上に押すか悩みました。
最終的に左上にしたのですが、やっぱり右下のほうが良かったかも・・・とちょっと後悔
もう1つ、犬が独楽回しているはんこを彫ったので、
それをこれの右下にスタンプしたらバランスがとれてちょうど良くなるかも!?
見ての通り、文字はペンやら筆ペンやらを使用しました。


   

***今日のはんこ(ピックアップ)***
左→もちの膨らみが犬になってるはんこを作りました。
この図案は、何か良いアイディアないかな~
って鉛筆をザカザカと動かしていたらできあがっていた
・・・という別に頭でイメージしないで出来上がっちゃったよっていう図案です。
キモいけどなんだかかわいい!!ってことで彫ってみたのですが、
周りの人たちにはかなりの不評・・・
私的にはかなり好きな図案なんだけどなぁ
実はこういうアホっぽいキャラが好きです。
なのでこの犬餅は、私の趣味をかなり象徴していると言ってもいいと思います。
っというか、こういう目をしたやつがスキ
意外とこの目は難しくもなかったので、またこんなの作りたいと思いますにやり

右→上記にもありますが、雑煮食べてる犬です。
箸の周りを白抜きにしましたが、スタンプしてみて変なことに気がつきました・・・
これは周りから結構評判。
やっぱりちょっと手がかかってると良く見えるんでしょうか。
いつもより苦労したので、私も気に入ってます。


以上、昨日今日と3つの年賀状レイアウトを紹介しましたが
私的にはやっぱり昨日の右下のがいいかなと思ってます。
次が今日の右のやつ。その次が今日の左の。
母曰く、「(私が一番良いかなと思っているのは)ありきたりやあらなぁ・・・」とのこと。
まぁ私もそう思いますが、やっぱりこういうのって万人受けするようなものがいいと思うんですよねぇ(ー’`ー;)う~ん

・・・そんなわけでまだ年賀状できあがってないんですが
もうそろそろ取り掛からないと間に合わないかも


↓よろしければコメントの代わりにでも1票お願い致します<(_ _)>
【2005/12/25 00:11】 消しゴムはんこ | トラックバック(0) | コメント(6) |
消しゴムはんこを使った年賀状1


↑クリックで拡大します。

前回言っていたほうに、今回は消しゴムはんこを使って年賀状をどうレイアウトするか検証していきたいと思います。
まず左の。文字はペンで書きました。
あとは前回作った犬3匹をスタンプするだけといった
簡単かつよくあるような感じになりましたね。
個人的には一番好みじゃないです

真ん中。文字は以前作ったアルファベットはんこを使ってみました
シンプルだけど、はんこが大部分を占めてくれていて
文章を書かなくてもイイ感じ。
結構スキ。

最後に右。よく見かけるレイアウトですね!
オシャレな感じ・・・かな?
文字は色鉛筆を使ってます~
この中では一番良いと思ってます




***今日のはんこ***
犬4匹、それぞれ1匹ずつ作りました。
左から2番目のブルテリア(のつもり)が一番上手くできたように思います♪
やっぱり柄があるほうがっぽくなるなぁ。
ちなみに、一番右のはダルメシアンのつもりです。
顔がダルメシアンじゃないですね( ̄▽ ̄;)
まぁ体も違いますが・・・
そんなこんなで「消しゴムはんこを使った年賀状検証」続きます。
もう作ってるんですが、ネタがないので引っ張らせて下さい(; ̄ー ̄Aあせあせ
明日UP予定だけどできるかなぁ?


↓よろしければコメントの代わりにでも1票お願い致します<(_ _)>
【2005/12/23 20:38】 消しゴムはんこ | トラックバック(0) | コメント(6) |
年賀状に犬の図案を・・・
この時期、もうそろそろ年賀状に取り掛からなくちゃいけませんよね。
まぁ大抵の方はパソコンで作られるんだと思います。
私もずっとそうですし。
でも今年は書く枚数が非常に少なくて済むので(大抵はメールで済ます)、どうせなら今ハマっている消しゴムはんこで年賀状を作っちゃおうと思っています。
そんなわけで図案を考えて、ネタ帳に・・・φ(.. )描き描きしました。
恥ずかしながらもネタ帳をUPしてみます。
↓クリックすると拡大します。
クリックで拡大します

一応考えて描いてみましたが、改めて見ると「あ!この犬なんか見たことある!」って思いました。
まぁいいかな。
ちなみに、私は一番上の右から2番目の犬がお気に入りです。
最初に考えたのもこの犬です。
う~ん、私も母と同じく、無表情系なのがすきなのかも・・・(ー’`ー;)

私のように年賀状は消しゴムはんこで作るわよ!
・・・という方がいらっしゃるかもしれないので、分かりやすいように一部パソコンで図案を作ってみました。



一番右の犬が、てっぺん禿げなおっさんっぽく見えてしまって仕方ないです。
こんなのでも年賀状の参考になれば、個人で楽しむ範囲で印刷等し、消しゴムはんこの図案としてお使い下さい。
(適当に描いてしまったので、参考にされる場合は歪んでる線を補修した方がいいかと思います)
図案はちゃんと100均の消しゴムで彫れる大きさですので、低コストで作れちゃいますね♪
初めての方でも、その辺にある消しゴムとカッターで作れると思いますので試してみてください。


犬が3匹。

***今日のはんこ26***
今回のはんこは上でも紹介した犬3匹です。
ちょっと見えにくいですね(; ̄ー ̄A
はんこにしてみると一番左の犬も、なかなかかわいかったです♪
そんなこんなで、今度は犬の消しゴムはんこを使って
年賀状をどうレイアウトするか、考えてみたいと思います。
あ、でも消しゴムはんこ倶楽部の課題もしないといけないなぁ。
年賀状間に合うかな( ̄▽ ̄;)ドキドキ

○トラックバックについて○
消しゴムはんこに関する記事でしたら、遠慮なくトラックバックしてみて下さいね。
まだトラックバックしたことがないって方も練習にどうぞ。(もちろん消しゴムはんこの記事に限ります)
遊びに行かせて頂きます(*^▽^*)


↓よろしければコメントの代わりにでも1票お願い致します<(_ _)>
【2005/12/21 16:26】 消しゴムはんこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
消しゴムはんこってブームなんですね!
今回は残念ながら?画像なしでいきます。

今日、ほんとにたまたま朝起きて7時半くらいにズームインスーパー(だったっけ?)を見ていたら、なんと!!!
消しゴムはんこの紹介がされていました!!
どうやら今、消しゴムはんこがブームらしいのです。
うわぁ~!マジですか?!全然知らなかったです・・・
なのでビックリしましたよ。
消しゴムはんこって流行ってたんですね~(=_=*)
本も消しゴムはんこ関係は10万部以上売れてるとか言ってたような・・・
そしてそのコーナーにはあの「こまけいこ」さんもちょこっと出演されてらっしゃいました。
こまさんのコメントとかもなくて、リポーターがかなり突っ走っているだけな感じは否めませんでしたが
消しゴムはんかー(←こんな言葉ってあるのかね?)な私としては、テレビで消しはんのことしてるだけでもちょっと嬉しかったです。
いつもズームインとか見ないので、何かの縁なんでしょうねぇ。
悪運が強いというかなんというか・・・

こまけいこさんは1月に「おしゃれ工房」にも出演されるそうです。
なんだか大忙しですね。
もちろん私は番組を見るつもりですよ~
でも私の性格を考えると、忘れている可能性が非常に高いので見れるかどうかはかなり怪しいです

まぁそれはそておき、今日のテレビの影響なのか、
このブログのアクセス数がなんだか大幅に伸びています。
みなさんどういった経緯で来て下さってるんだろう?
・・・と思ってちょっとアクセス解析を使ってリンク元を辿ってみました。
その結果、どうやらYahoo!で「消しゴムはんこ (スペース) 作り方」で検索すると2番目に、
「消しゴムはんこの作り方」で検索すると1番目にこのブログが表示されるみたいです。
そして表示されるのがこの記事なんです。
これって確か画像を写メールで撮ったんだっけ・・・
なので画像が酷どく荒れてます・・・(ー’‘ー;)
あまりにもあまりなので、今度はデジカメで撮ったもので新しくUPしてみようかな。
ココに来て下さったみなさん、期待はずれですみませんです


↓よろしければコメントの代わりにでも1票お願い致します<(_ _)>
【2005/12/21 00:48】 消しゴムはんこ | トラックバック(0) | コメント(6) |
「あっぱれ」はんこ

***今日のはんこ25***
母から初めてはんこのリクエストがありました!!
要望は『あっぱれ』って書いてあるやつ…とのことでした。
なので普通に下絵で日の丸扇子と「あっぱれ」とだけ書いて、これでいい?って聞いたら
「違うねん。なんか動物みたいなんがおるやつやねん」
と不満タラタラに言われてしまいました。
優しい(←ぇ)私は、かわいいうさぎちゃんが扇子を持っている下絵を描いてあげたのですが今度は
「かわいすぎる!違うねんて。もっと無表情っぽいやつ」
とかってケチをつけだす始末・・・
あっぱれで無表情ってどんなやつよ?って普通は思うはずです。
少なくとも私はそう思いました(-_-;)

せっかくリクエストもらったけど、こんなに注文が多いと難しいな~と思っていた矢先、母の目に留まったものがありました!!
そう、今回のはんこのキャラクターとして使わせて頂いた『よっちゃんいか』のよっちゃんです。
机の上によっちゃんが置いてあったんですけど、
「これいい!これで作って!」と母が言ってきたので
えーーー!!こんな変(ごめんなさい)なのでいいのー??と思わず確認してしまいました( ̄▽ ̄;)
だって・・・だって・・・だって・・・ねぇ?

そんな経緯があったので、私はよっちゃんを見ながら下絵を・・・φ(.. )描き描き
消しゴム・・・〆(.. )彫り彫りしました。
それでできあがったのが↑のやつなんですけどね。

コルクもちゃんと付けてプレゼントしたところ、
「えー!すごいー!」とかなり喜んでくれたので疲れが吹き飛びました(*´∇`*)
自分のために作るのもいいけど、やっぱり誰かのために作って喜んでもらえるのはイイですよね~
なんだか改めて感じさせられました。

ちなみにこのはんこは、弟がテストで100点を取ったので
今度お小遣いをあげるときの封筒に使うのだとか。
そうだよね~『よくできました』とか『あと1歩』とか『天才!』とか『すっごーい』とかっていう評価するはんこがあるとおもしろいかも。
でも我が家ではそんなに使いそうにないな・・・(; ̄ー ̄A
小学生くらいのお子さんがいるところなら結構いいのかも。


↓よろしければコメントの代わりにでも1票お願い致します<(_ _)>
【2005/12/20 00:40】 消しゴムはんこ | トラックバック(0) | コメント(6) |
はんこ de しりとり「マ」


***消しゴムはんこ24***
今日は、はんこ de しりとりの日です~♪
はんこ de しりとりとは、
私、ラインと花音さんうめちゅさんionpさんラテmamaさんkazuさんの6人が
順番に消しゴムはんこでしりとりしちゃおう!というおもしろ斬新企画です。

今現在、
つくし」⇒「シャンプー」⇒「プードル」⇒「ルーズリーフ」⇒「ふたご」⇒「五円玉」⇒「まねきねこ」⇒「こうのとり」⇒「リュック」⇒「くま

と回ってきています。
最初から見てみるとおもしろいと思いますよ~(*^-^*)
是非みなさんの作品も順を追って見に行ってみて下さいね♪


そんなわけで、わたしは今回「ま」を与えられたわけですが、
意外と簡単に閃きました!
前回の「る」に比べたら断然楽ですもん・・・
私が作ったのは『マラカス』です~
そうは見えないかも?!
だってマラカスって、ぼんやりとイメージはあるけど
いざ描け!!となったら適当にしか描けませんよね( ̄▽ ̄;)

そんなこんなでお次は「す」です。
うめちゅさんにバトンタッチ☆(*≧▽≦)人(^▽^*)ほいきた
次がどんな作品になるのか今からわくわくしてます♪
これがはんこ de しりとりの醍醐味なんでしょうね
ではでは、よろしくお願いします~



↓よろしければコメントの代わりにでも1票お願い致します<(_ _)>
【2005/12/17 13:26】 消しゴムはんこ | トラックバック(2) | コメント(6) |
ハガレンキャラはんこ
にやり+

***今日のはんこ23***
きみのてぇでぇ~ きりさいてぇ~ とぉおいひのぉ~ きうぉくぅをー
・・・っていつまでも歌い続けてしまいそうな勢いなので
ここでストップかけます(; ̄ー ̄A

今回は初めてキャラ消しゴムはんこに挑戦しましたー(≧▽≦)/
しかもはんけしくんがもったいなくて使えなかったので
5個入り100円消しゴムを2つくっつけて作ってみました~

初代キャラはんこは『鋼の錬金術師』でおなじみの「ヒューズ中佐(今は准将)」です!
え?!なんでわざわざこの人なの・・・?的な疑問が浮かびますが、これには理由があります。

・目を描きたくなかったので眼鏡キャラが良かったから
・机の上にあった漫画がたまたまハガレンだったから
・ハガレンキャラの中でヒューズ中佐が一番好きだったから

という以上3つの理由によりこのお方になりました。
でもこの選択がもう間違え。
ヒゲが・・・ヒゲが・・・細かっ∑( ̄□ ̄;)
何故下書きの時に気が付かなかったのか・・・
まぁでもとりあえずできたからいいかな。

キャラをはんこにすると細かいところもあって面倒ですが
結構練習にもなって楽しいかったです。
今度またキャラはんこに挑戦したいとおもいます

↓よろしければコメントの代わりにでも1票お願い致します<(_ _)>
【2005/12/14 18:27】 消しゴムはんこ | トラックバック(0) | コメント(8) |
消しゴムはんこ22


***今日のはんこ22***
うさ:「じゃあいくよ~
    1、2、3、はいっ」
とり:「ぴーぴーぴぴぴーっぴー・・・」

ってな感じの雰囲気を考えて作りましたがそう見えるでしょうか?
なんだか一抹の不安が・・・( ̄▽ ̄;)
そして今回画像をスキャナーで取り込んでみました。
う~んやっぱデジカメの方がいいのかなぁ?
まぁちょっとずつ様子見ってことでね。

うさぎは木の枝を指揮棒にしてるっていう設定なので
分かりやすいように二股に分かれさせてます。
決して失敗じゃないですよ(^^;)
あと、とりが乗っているのは木の幹でできた台なので
斑点みたいにさせてます。
これも、間違ってしまって・・・って訳ではないのですよっ!

なんだか久々に4つも作ったので疲れました(;´0`)=3ふぅ~
100均で買った消しゴムはんこ専用ネタ帳に図案は結構描いてあるんですが、なかなか彫るとなると難しいですよね~
細かいのとか苦手なので(; ̄ー ̄A
明日は友達と遊びに行くので楽しみです♪
張り切って行ってきます

↓よろしければコメントの代わりにでも1票お願い致します<(_ _)>
【2005/12/13 00:18】 消しゴムはんこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
「封」はんこ
ふぅ~

***今日のはんこ21***
消しゴムはんこ作品をUPされているブログを拝見してると
「封」という文字が入ったはんこをよく見かけますよね?
そんなわけで私も作ってみましたーヽ(≧▽≦)/おっしゃー
「封」だけじゃシンプルすぎるなぁ・・・
というわけで犬っぽいものも付けてみました♪
(なんかこの犬っぽいもの、すごい鼻の下がながいですけど)
その上「封」も線をつなげたりして、オリジナル性溢れるものにしてみたのですが、なんかちょっと失敗っぽく見えるかも( ̄▽ ̄;)
まぁでも(私的には)かわいくて気にいってますよ。

はんこ de しりとり
つくし」⇒「シャンプー」⇒「プードル」⇒「ルーズリーフ」⇒「ふたご」⇒「五円玉」⇒「まねきねこ
というところまで回っているようです。
最初だからということもあるとは思うんですが、
みなさんお早い&お上手です!!
なんか緊張しちゃいますよね・・・(; ̄3 ̄)ドキドキ
私も少しでも腕を上げないと!!
消しゴムはんこ作るときって、上手く彫るのに何かコツとかあるのかなぁ?(ー’‘ー;)う~ん

↓よろしければコメントの代わりにでも1票お願い致します<(_ _)>
【2005/12/11 14:37】 消しゴムはんこ | トラックバック(0) | コメント(8) |
キティちゃんのペット


「何かはんこ作るけど、何がいいかな?」と知り合いに言ったところ
「キティちゃんのペットのやつ」とのリクエストを頂きました。
でもキティちゃんのペットって何?!(@_@;)
たぶん大抵の方はご存知ないと思います。
ん?もしかすると私が知らないだけなのかも??

そんなこんなで文明の利器をつかって調べてみました。
ほんと今の時代はすごいですよね・・・
なんだかしみじみ感じちゃいましたよ。
だってその正体がすぐに分かっちゃったんですから

そのペット、名前はチャーミーキティというらしいです。
でもそのチャーミー、ビックリなことにネコだったのです!!!うぇー

いや、別にこのチャーミーちゃんがネコであることは別にいいんです。
そう、いいんですよ、それは。
問題はキティちゃんのほうです。

ネコがネコを飼うってそんな、どーゆー神経してるんですかっ!?こわー
ん?でもキティちゃんってネコですよね?
ち…違うのかな・・・・・・??
うん。まぁいいかな、かわいいし。

***今日のはんこ20***
何せチャーミーちゃんを参考にするものが手元になかったため
パソコンの画像を見ながらちょこちょこ描いたので
本物と見比べるとちょっと・・・という下絵でした。
ですが、完成してはんこを押してみるとかなりイイ感じに仕上がりました

今回、いつも使っている5個入り100円のオーソドックスな消しゴムではなく、2個入り100円の大きめな消しゴムで作ってみました。
程よい硬さでいつものよりも彫りやすかった気がします。
いつのもはちょっとだけ軟らかいので(; ̄ー ̄A
はんけしくんってこんな感じなのかな?
彫りやすいって聞いたことがあるけど、まだ使ったことがないので謎です。
実は買ってあるんですが、もったいなくて…
まぁとりあえずはこのまま100均消しゴムを愛用しますよ( ̄▽ ̄)はっはっは

↓よろしければコメントの代わりにでも1票お願い致します<(_ _)>
【2005/12/10 00:15】 消しゴムはんこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
消しゴムはんこ19


最近なんだかFC2でも消しゴムはんこが
だんだんと浸透していってる気がします。
消しゴムはんこのカテゴリーにぞくぞくと記事が!
これは嬉しいことですよね~♪
消しゴムはんこの楽しさをたくさんの方に、味わってもらいたいですし。

*今日のはんこ*
たまには風景はんこを・・・
こういうのは、パっと思いついて、
ちゃちゃっと作れる簡単さが魅力ですよね~
木なんてすごい簡単だし
でもなんだか当初のイメージとできが違いますが(^^;)
できあがってみると、全体的にごちゃごちゃして汚いですね・・・(ー’‘ー;)う~ん


話は変わって・・・
消しゴムはんこ倶楽部の部員みなさん~
お題の「サンタクロースとサンタクロースからもらいたいもの」は完成されたのでしょうか?
私はまだなんです・・・・
サンタはまぁ良いとして、欲しいものが問題なんですよね。
たくさんありすぎて困ってます(笑)
しかも、どれも難しそう(彫りにくそう)なものばかりなんです(; ̄ー ̄A
どうしたもんかな
まだ期限は大丈夫なので、これから頑張って考えたいと思います(´▽`)/おー

↓よろしければコメントの代わりにでも1票お願い致します<(_ _)>
【2005/12/08 22:07】 消しゴムはんこ | トラックバック(0) | コメント(6) |
コースターと消しゴムはんこ


一昨日、ハンドメイド関連グッズをたくさん買い込みました~
何を買ったのかと言いますと、
「はんけしくん×2」「ファブリコ×3」「ちいさなおうちのちいさな消しゴムはんこ」「布×6m」「綾テープ」「コルクのコースター」etc...

念願のはんけしくん(ファブリコと本も)は天王寺MIOにありましたーヽ(≧▽≦)/やっほーい
今まで探してて、MIOには行ってなかったので見つけたときはビックリしちゃいました
そして布はABCクラフトで購入したのですが、セールだったため
ななな、なんとぉぉぉ~~~
1m105円!!!
激安です・・・・∑(゜△゜)こわー
無地だけど、布の手触りも良くて薄くないし、かなりのお特品でした~

***今日のはんこ***
さて、やっと本題に入ります(; ̄ー ̄A
こまけいこさんの「ちいさなおうちのちいさな消しゴムはんこ」を購入してビックリ!
めちゃくちゃかわいいけしごむばかりじゃないですか!!
なんかアメリカっぽい感じの図案が多くて参考になりましたよ~
その本の中にコースター+消しゴムはんこも載っていて
すごくかわいかったので、さっそく作っちゃいました。
作り方は自己流で本無視してるんですけどね…( ̄▽ ̄;)

出来上がってみると、なかなかっぽくなってるんじゃないでしょうか!?
初めてにしては頑張ったよなぁ~



右下には綾テープ(っていうのかな)をミシンで縫いつけ
その上に消しゴムはんこをペタ★っと押しました。
アイロンで定着させたので、洗っても大丈夫!!
これってタグって言うんでしょうか?



そして左上にも違う種類の綾テープでタグを!
「Hand Maid」って文字はんこを押してみました。
分かりますかね?(^^;)

前からタグに挑戦してみたかったので
実験も兼ねて今回やってみましたが、
やはり、タグをつけるとかっこよくなりますね~
みなさんも挑戦してみてはいかがでしょうか!


↓よろしければコメントの代わりにでも1票お願い致します<(_ _)>
【2005/12/07 12:57】 消しゴムはんこ | トラックバック(0) | コメント(8) |
消しゴムはんこでしりとり★2


コメントくださった方すみません!
今日は眠いので明日遊びに行かせて頂きます。
ごめんなさい・・・

今日は、はんこ de しりとりの日です~♪
はんこ de しりとりとは、
私、ラインと『feel』の花音さんとうめちゅさんionpさんラテmamaさんkazuさん&特別ゲストのめだかさん(1回限り)が
消しゴムはんこでしりとりしちゃおう!というおもしろ斬新企画です。
このしりとりはんこはもともと、花音さんがご自分でなさっていたのですが
しりとり仲間を募集されていたため、ずうずうしくも私もご一緒させて頂いたのです。

つくし」⇒「シャンプー」⇒「プードル」と続いてきました。
なので今回の私のお題は「る」で始まるものなわけです。
「る」・・・るるるるる・・・(ー’‘ー;)
「る」って難しいですよね?
しりとりとかで相手を負かす時、「らりるれろ」攻撃とかしますしね?
あれ?しませんか?

そして最初に考えたのが王道のルビーなんですが、
ん~これだとちょっと先が見えすぎてよろしくないかな?
今度行き詰った時に使おう!ってことで見送りに。
じゃあ何にしよう・・・(ー’‘ー;)む~
秘密兵器も使っていろいろ調べましたところ!!
「ルーズリーフ」は??
あ、いいんじゃないの?
ってことで家にあったルーズリーフを見て図案を描き描き…・・・φ(.. )
消しゴム彫り彫り・・・・・・〆(.. )

わ~お。図案と全然違わぁ~(*´∇`*)あはは
っというかもっと図案をもっと大きくするべきやった。
これ十円玉くらいの大きさなので・・・(とちょといいわけを)
まぁでも線が歪んでるのとか、線がぶっといのとか、
これはやっぱりハンドメイドの味ですよね!
ってことで良し。
めだかさ~ん(´▽`)/「ルーズリー」なのでお次は「」でお願いしますo(*。_。)oペコ

花音さんも人数が多い方が楽しいんじゃないかな?
っとおっしゃられてたので、我こそは!!という方、
立候補されてはいかがでしょう?!
しりとり仲間を募集をご覧頂けると良いかと思います。
お題があるのって、おもしろいですよ~ヾ(*⌒▽⌒*)ノ

* ↑しりとりはんこ仲間はあと1名のみ募集しています。
先着順になってしまうと思いますので、一緒に参加したい!!という方はお早めに!
メンバーはかなりの大御所(笑)です

立候補して下さる方がいらっしゃいましたので、締め切りです~


↓よろしければコメントの代わりにでも1票お願い致します<(_ _)>
【2005/12/06 01:16】 消しゴムはんこ | トラックバック(2) | コメント(13) |
消しゴムはんこ+エコクラフト


消しゴムはんことエコクラフトの夢の共演が達成しましたヽ(≧▽≦)/わーい
どうですか!!
すごいんじゃないですか~、これ!!
いや、ってかすごいよ
自画自賛でごめんなさい・・・(;- -)(;_ _)ペコリ
でもこんなきっちりとサイズを測ってエコクラフトの箱が作れるなんて、私も成長したな~としみじみ実感したわけですよ
う~ん。これはちょっとしたプレゼントになるんじゃないかなぁ。


***(今更ながら)今日のはんこ***
つ…ついにアルファベットはんこが完成しましたー
26個+αを作るのは意外と大変でした。
かなり甘くみてたわぁ~
さっき「これプレゼントに良いんじゃないか」的なことを書き込みましたが
ちょっと考えてみるとこれあんまり使わないかも・・・
文字のくせに1文字が太くて幅とるし。

↓全部スタンプしたところも一緒に載せておきますね。



やっぱりちょっと使えないものっぽいでしょうか(; ̄ー ̄A
う~ん、売ってるやつみたいにかっこいいのが作りたいなぁ~
・・・というわけでもう1セット作ってみます。
あとアルファベットの小文字とカタカナとひらがなも欲しい!!

なんだかイラストより文字とかの方がおもしろいと思うのは私だけでしょうか?(;゚ー゚)A


↓よろしければコメントの代わりにでも1票お願い致します<(_ _)>
【2005/12/04 23:17】 消しゴムはんこ | トラックバック(0) | コメント(10) |
消しゴムはんこでしりとり★


大ニュースがあります!!
マジで!大ニュースです!!(@◇@;)

私ラインは、とっても素敵なブログ、『feel』の花音さんと共に消しゴムはんこでしりとりをさせて頂くことになりましたーヽ(≧▽≦)/やほーい
ずぼらな私なので花音さんには多大なる御迷惑をおかけするかもしれませんが、これから精一杯頑張っていきたいと思います
あ!『feel』さんはとってもかわいいあみぐるみや美麗な消しゴムはんこ等が紹介されてます!
みなさん是非遊びに行ってみましょー♪


前回花音さんが「つく」を作られたので
私の第1作は頭に「し」の付くものということになります。
そして考えに考え貫いたのが「ャンー」
なかなか考えつかず、こんな時間になってしまったので線が雑です
記念すべき大1作だというのに・・・すみません

でもほんとに「し」が思い浮かばなかったんですよ。
最初に考えたのが「んかんせん」

・・・・・( ̄▽ ̄)ん・・・?
∑(゜□゜)!!「」?!
って、終わっちゃうし!!
そして2番目に考えたのが「ゅりけん」
これまた終わっちゃいますよ!!

そんなこんなでたくさんありそうな「し」を考えるのはすごく困難だったわけです。
考えないといけないとなると難しいんですよね( ̄▽ ̄;)
シャンデリアとか無理だしね・・・
はんけしくん持ってないしね・・・

花音さん、お次は「」です。
また難しそうなものにしてしまってすみませんm(;_ _)mペコ
よ…よろしくお願いします( ̄人 ̄;)

↓よろしければコメントの代わりにでも1票お願い致します<(_ _)>
【2005/12/03 23:52】 消しゴムはんこ | トラックバック(1) | コメント(10) |
消しゴムはんこ14


あぁ~~ハリーポッターおもしろかった
あ、映画じゃないですよ。テレビでやってたやつです。
もう2回ほど見てる+本でも見てるはずなのに何故かおもしろいです。
ん~何故なんでしょうね?

***今日のはんこ***
絵+文字はんこ。
文字を入れるだけでなんとなく様になりますね~
「Thanks」という文字が入ってるので
手紙にポンっと押したりちょっと活躍してくれそうな感じ。
ほんとは「Thank you」っていれたかったんですが、
5つ100円の消しゴムじゃあ「Thanks」がいっぱいいっぱいなのですよ・・・
あぁ~はんけしくんが欲しい(切実)
昨日100円ので頑張ろうって決意したばっかりなんですけどね(^^;)

それにしても文字入りはんこはおもしろい!!
っつーか文字を彫るのがおもしろい!!
ってなわけで今『アルファベットはんこ』を作ってます。
ハリポタ見ながら彫ってたので「O」までは完成してます
なので明日にはお披露目できるかと…
よし!頑張れ私

↓よろしければコメントの代わりにでも1票お願い致します<(_ _)>
【2005/12/02 23:46】 消しゴムはんこ | トラックバック(0) | コメント(7) |
消しゴムはんこ13
カラフルo(゚▽゚o)(o゚▽゚)oカラフル

昨日はついにUPできませんでした(; ̄ー ̄A
いろいろと図案を考えたりはしたんですけどね。
でも彫り彫りする気にはなれなかったのですよ…
図案考えるのは大好き。B5の紙に適当にざかざか描いていきます。
その図案はあまりにも汚くてお披露目できないような代物です(゜д゜)
でもそのうちひょっこりUPしちゃいかも…

***今日のはんこ***
女の子・・・のつもりでしたがそう見えないっぽいです
しかも眉毛が太いので男っぽい。
その上なんだか忍者っぽい。
「ぽい」「ぽい」づくしやん。今日のはんこ

いつもと目を違う絵柄な感じにしてみたのですが、これはこれでかわいい
ただ、細かいのでむちゃくちゃ神経使います…
細かい作業が苦手なもので(;゚ー゚)A


そしてここで重大(←嘘)なお知らせが2つあります!!
1つ目。
私は本日をもって正式に「めだかの学校」さんの「消しゴムはんこ倶楽部」に入会いたしました~ヽ(´▽`)/やっほーい
ほとんどの部員の方が楽天ブログなんですが、
課題とか中間テストとかあっておもしろそうなんですよ。
なので昨日勇気を出して入会希望しちゃいました
さぁ消しゴムはんこ好きなみなさん、
楽天以外のブログでもはりきって参加しちゃいましょー(≧▽≦)/
次の今年度最後の課題は『サンタクロース』と『サンタクロースにもらいたいもの』らしいのです。
今からどんなデザインにしようか考え中・・・(ー'‘ー;)

そして2つ目。
hand made★Fuuwa★」さんの「hand maid blog ring」に私の作ったナビバー画像が!!
Fuuwaさんにはお忙しい中、大変御迷惑をかけてしまいました。
ですが、そんな私にも最後までとってもフレンドリーに接してくれました

それにしても、人様のブログに自分の画像が載るのってなんか不思議な感覚ですね。
嬉し恥ずかし……みたいな(*^^*ゞ

↓よろしければ1票お願い致します。励みになります<(_ _)>
 
【2005/12/02 00:21】 消しゴムはんこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
