【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はんこ de しりとり「り」
花音さんから4周目の「はんこde しりとり」が回ってきました。

***************************
はんこ de しりとりとは、
私、ラインと花音さんうめちゅさんionpさんラテmamaさんkazuさんの6人が
順番に消しゴムはんこでしりとりしちゃおう!という花音さん考案のおもしろ斬新企画です。
***************************

花音さんが『くすり』でしたので、頭に「り」のつくものを考えないといけません。
今回は比較的すんなりとモチーフも図案も決まりました

そう、『リップクリーム』です♪
冬には必需品ですよね~
でも、私は唇がカサカサになることがそうないので、ほっとんど使っておりませんが。
(恐ろしいことに、このはんこの「rip」が「lip」であることに気が付かず、そのまま彫ってしまいました・・・
大目に見てください(;- -)(;_ _)ペコリ )

そうそう!!
リップクリームといえば、この間我が家でこれに関するおもしろエピソードがあったんです。
それはもうそろそろ寝る時間という午前1時に事件は起きました。
私は2階の自分の部屋から1階のリビングへ下りていき、パソコンの前にずっと探していた(ちょっと言いすぎかも)、
鼻の黒ずみとかをとったりして綺麗にしてくれるらしい『小鼻あかすりスティック』なるものがあったので、
「あ、これ探してたんや~」と言ってそれを手に入れました。
すると父が、「それもうダメ。なんかパサパサしてておかしいぞ」と意味の分からないことを言ってきたけど、「ふ~ん」と言いながら聞き流しとりました。
そして私はさっそく見つけた「小鼻あかすりスティック」なるもので鼻を塗り塗り。
う~ん。なんか効果があるのかどうか分かんない感じ。

その後、少しして母がやって来てパソコンをやり出しました。
その横で私は母に「聞いて!この『あかすり』見つかってん!」と言ったところ、
母は目を大きく見開けて「えぇぇぇ!!これリップちゃうのん?!(@△@;)
お父さん!!これリップちゃうねんて
「えぇぇぇ!!じゃあ何なんだよ」と父。
「あかすりやって・・・」と母。
「あかすりって・・・どこのだよぉ・・・(゜д゜;)」と父。
あまりにもうろたえる父がおもしろくて私は、「あぁ~・・・わき。」とイタズラ心を発揮してしまいました。
そしたら「わわわわきぃぃーー??!!」と父。
「はぁ~もうぉ~!リップだって渡されたから2回も3回も口に塗っちゃったよぉ~
どうりでパサパサしてるなぁって思ったんだよ」と嘆いたりして、
まぁちょっとかわいそうなので「鼻やって」と最後はほんとのこと教えました。
まぁどっちでもそう大差ないような気もしますが。
っていうか母もこのあかすりを以前に使ったことあるはずなんですけどね(; ̄ー ̄A
そんなこんなで我が家の事件は置いといて、
次は「リップクリー」の「む」ですね。
お次のうめちゅさん、よろしくお願いしますーヽ(*^▽^)/


↓よろしければコメントの代わりにでも1票お願い致します<(_ _)>

【2006/01/26 01:00】 消しゴムはんこ | トラックバック(2) | コメント(16) |
キャラはんこ(孫 悟飯)
【本日21:30より、NHKおしゃれ工房で消しゴムはんこについて放送されます】
↑ゲストはこまけいこさん。
以前紹介しましたが、うっかり忘れてしまってた方のために記載しておきます。
私も昨日思い出したところなので(; ̄ー ̄A


タイトル見て、えーまたドラゴンボールネタかよ(´△゜)はぁ
と思われた方すみません。
今マイブームなんで当分続きそうです。
そんなわけで、今回はタイトル通りキャラはんこを作ってみました。
以前作った「ヒューズ中佐」なんて目じゃないくらいに頑張ったような気がします。
いや、あれも結構頑張りましたけどね。
せっかくのキャラはんこなんだから、やっぱり自分が好きなキャラを彫りたいので
ドラゴンボールの中で好きなキャラ第1位のキャラを彫ってみました
それは・・・



じゃじゃーん!!そう、悟飯ちゃんです。
このセル倒した時らへんが一番強いんですよね、確か。
・・・というか、なんだか頭がでかくなりすぎでしまいました・・・
今回、図案の大きさが【横3.5×縦3.2】と大きくなってしまったので
「はんけしくん」で彫ったのですが、いつもより線も細く彫れました。
さすがは「はんけしくん」です。
100均の消しゴムとは彫りやすさはもちろん、
図案の転写もスタンプの押し具合も素晴らしかったです。
やっぱり専用に作られたものは違いますね~
値段は高いけれど。
まだ使ったことない方は機会があれば使ってみてはいかがでしょう?
ちょっと感動すると思いますよ(笑)


↓よろしければコメントの代わりにでも1票お願い致します<(_ _)>


【2006/01/17 19:10】 消しゴムはんこ | トラックバック(1) | コメント(8) |
はんこ de しりとり「し」
花音さんから4周目の「はんこde しりとり」が回ってきました。

***************************
はんこ de しりとりとは、
私、ラインと花音さんうめちゅさんionpさんラテmamaさんkazuさんの6人が
順番に消しゴムはんこでしりとりしちゃおう!というおもしろ斬新企画です。
***************************

とうもろこし』でしたので、「し」で始まるものを考えました。
これが結構ありそうでなさげなんですよね。
そういえば「し」って前にも回ってきて苦戦したっけ・・・
あの時は確か「シャンプー」を作ったはずです。
今回はいろいろあって時間がなかったので特に簡単なものを・・・

じゃじゃーん!!
しいたけ」です!!
きのこの山っぽくなってしまいましたが違いますよ(^^;)
でも今年初のしりとりはんこがこれって・・・(ー’`ー;)
たぶん消しゴム彫り最短記録でした。
かなり手抜きすぎでごめんなさい

今更ですが、しいたけって苦手なのであまり食べないんですけど
こんなんでいいんですよ・・・ね?
こんなにこんもりしてないのかなぁ~?・・・っと不安になったりしました( ̄▽ ̄;)


↓よろしければコメントの代わりにでも1票お願い致します<(_ _)>

【2006/01/12 23:56】 消しゴムはんこ | トラックバック(2) | コメント(6) |
ポイポイカプセル
BON!!
前回のドラゴンレーダーに引き続き、またドラゴンボールネタですみません(^▽^;)
今回は『ポイポイカプセル』です。
ポイポイカプセルっていうのは、車とか飛行機とかがこのカプセルに縮小されてて、
この上の部分のスイッチを押すとBON!!っとそれが出てくるという普通では有り得ない代物です。
こんなのほんとにあったらすごいですよね・・・

最近ドラゴンボール熱が復活してきて、時間があれば漫画をずっーーと読んでます。
今でだいたい1巻から35巻あたりまで読破しました!!
それで消しゴムはんこがおざなりに・・・
なのでブログ更新がめっきり減っちゃってますね( ̄▽ ̄;)あはは
でも何度読んでもめちゃくちゃおもしろいんですっ
細かい内容忘れてるって理由もありますが、格闘ものなのに所々笑えるところがあったりしますしね。
以前に見たよっという方も是非もう1度見てみましょう!!
また違った楽しさがありますよ♪


↓よろしければコメントの代わりにでも1票お願い致します<(_ _)>


【2006/01/11 00:15】 消しゴムはんこ | トラックバック(0) | コメント(8) |
今年初のはんこ
あけましておめでとうございますー
長いこと更新してませんでしたが、やっとこさ今年初の消しゴムはんこを作りました。
しかもマニアックっぽいので「何?コレ」と思われるようなモチーフです・・・
そう、これは分かる人には分かるアイテム、『ドラゴンレーダー』です!!
これで「ドラゴンボール」の場所が分かるのですよ。

何でこんなの彫ったの?と聞かれてしまうと、
今、前からやりたかった「ドラゴンボールZ3」をプレイしているところだからなんです。
これがまためちゃくちゃおもしろくて!!
プレイしてるとかなり懐かしい思いでいっぱいになります
だって私達の時代のアニメと言えば、「ドラゴンボール」と「セーラームーン」が2代アニメでしたからね!
2作ともほんとにおもしろかったです
あれに比べたら今のアニメはあまりコレ!というおもしろいのがないような気がします。
ワンピースとかおもしろいのもありますが、漫画の方が断然おもしろいから見る気がしませんし。

でもきっと今の子達は今放送してるアニメがこの先もずっとおもしろいって思ってて、大人になったら将来放送するアニメをおもしろいとはおもわなくなる・・・っていう風になるんでしょうね。
私がそうだったように。
そして大きくなると無性に、子供の頃見ていたアニメが見たくなるんですよね~
なんだかそういうのって不思議だなぁって思います。

まぁそんな感じで今回も話がめちゃくちゃになっちゃいましたが、
何はともあれ、今年もよろしくお願いします


↓よろしければコメントの代わりにでも1票お願い致します<(_ _)>


【2006/01/05 23:40】 消しゴムはんこ | トラックバック(1) | コメント(13) |
| ホーム |
