スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コルクとバルサ材


私もそろそろ消しゴムはんこが増えてきたし、コルクとかそーゆーんが欲しい
・・・っと思い立ちました。
そして、けしごむはんこ通信さんの「バルサ材に…」という記事を拝見して
今日さっそくホームセンターへバルサ材とコルクを買いに行ってきました
あとついでに大きな文房具店でデザインカッター(アートカッター)も買いに行きました。

↑画像の左から、「デザインカッター」「バルサ材」「コルク」です。
コルクは最初買う予定はなかったんですが(というかあるとは思わなかった)、
バルサ材と同じところにあったのでつい買ってしまったんです(^^;)
それぞれ390円、210円、280円(だったかな?)と思いのほか安い値段でした。

ってゆーかそもそもバルサ材って?
…と大抵の方は思われると思います。
↑のけしごむはんこ通信さんの記事をご覧になった方は分かると思いますが(;´▽`)A
バルサ材とは、木材の中で最も軽いとされているもので、
発泡スチロール+木みたいな感じの木のことです。
いろんな厚さがありますが、カッターでも簡単に切れますよ。
私はとりあえず3mのものを購入しました。
ちなみにコルクは2mです


そんなわけでコルクとバルサ材を消しゴムはんこに貼り付けたのが↓こちら



こうして見ると、バルサよりコルクの方が渋くてやっぱり良いのかもしれない。
バルサ上手く切れないし・・・・(ー'‘ー;)
私的にはコルク+黒インクの組み合わせが好きです
家族も「コルクの方がイイやん。」って言ってましたし。
消しゴムはんこやってらっしゃる方は何を使われてるんでしょうか?
ちょっと興味があるので教えて頂きたいですm(._.)mお願いします。

 ←よろしければ1票お願い致します<(_ _)>
スポンサーサイト
【2005/11/29 00:03】 消しゴムはんこ | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<少林寺くんスタンプ | ホーム | 脳性別診断>>
comments
----
こんにちは
今、密かにshopに出そうと計画中なのですが コルクの方が多いのでやはりいいのでしょうか?
普通の木だとヤスリかけたりニス塗ったり大変みたいだけど
自分で色々作ってみないとだめですね
【2005/11/29 08:58】 URL | kazu #j2KS4BfU[ 編集] |
--kazuさん--
消しゴムはんこをショップに出すんですかv-405
すごいですね!!
今回の私の場合、収納の時にどれが何のモチーフか分からなくなるのでこれを付けたんですが、
お店に出す時には木のほうがいいかも・・・
分厚いやつの方が押しやすい(持ちやすい)ですから。

ショップに出すにはコルクだと薄すぎるかも?!というのが感想です。
ネットとかで売られてる消しゴムはんこがどんな感じか分からないので参考にならないと思いますが…(;゚ー゚)A
やっぱりご自分でも試されることをオススメします(^^;)
【2005/11/29 19:14】 URL | ライン #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://atelierline.blog23.fc2.com/tb.php/36-f25700ea
発泡スチロール発泡スチロール(はっぽうすちろーる、expanded polystyrene、略号:EPS)とは、合成樹脂を微細な泡で発泡させ硬化させた素材である。軽量かつ断熱性に優れ、また極めて整形や切削しやすい事や、安価で弾力性が在り衝撃吸収性にも優れる事から、破損しやすい クラフト材料の字引【2007/10/04 21:43】
| ホーム |
