スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キャラはんこ(孫 悟飯)
【本日21:30より、NHKおしゃれ工房で消しゴムはんこについて放送されます】
↑ゲストはこまけいこさん。
以前紹介しましたが、うっかり忘れてしまってた方のために記載しておきます。
私も昨日思い出したところなので(; ̄ー ̄A


タイトル見て、えーまたドラゴンボールネタかよ(´△゜)はぁ
と思われた方すみません。
今マイブームなんで当分続きそうです。
そんなわけで、今回はタイトル通りキャラはんこを作ってみました。
以前作った「ヒューズ中佐」なんて目じゃないくらいに頑張ったような気がします。
いや、あれも結構頑張りましたけどね。
せっかくのキャラはんこなんだから、やっぱり自分が好きなキャラを彫りたいので
ドラゴンボールの中で好きなキャラ第1位のキャラを彫ってみました
それは・・・



じゃじゃーん!!そう、悟飯ちゃんです。
このセル倒した時らへんが一番強いんですよね、確か。
・・・というか、なんだか頭がでかくなりすぎでしまいました・・・
今回、図案の大きさが【横3.5×縦3.2】と大きくなってしまったので
「はんけしくん」で彫ったのですが、いつもより線も細く彫れました。
さすがは「はんけしくん」です。
100均の消しゴムとは彫りやすさはもちろん、
図案の転写もスタンプの押し具合も素晴らしかったです。
やっぱり専用に作られたものは違いますね~
値段は高いけれど。
まだ使ったことない方は機会があれば使ってみてはいかがでしょう?
ちょっと感動すると思いますよ(笑)


↓よろしければコメントの代わりにでも1票お願い致します<(_ _)>


スポンサーサイト
【2006/01/17 19:10】 消しゴムはんこ | トラックバック(1) | コメント(8) |
<<はんこ de しりとり「り」 | ホーム | はんこ de しりとり「し」>>
comments
----
上手~~~v-425
今、こまけいこさんの見終わったばかりで子供も一緒にブログを見てます
息子は「すげ~」と言ってますよ
それにしてもそっくりだね~
凄すぎよ~
【2006/01/17 22:02】 URL | kazu #j2KS4BfU[ 編集] |
----
こんばんヮ~
 スライム、実は私もゲーセンでゲットしました~♪

 スライムカワイィですよね!!

今日のもすごいですね!!
 私は人間ものはホント描けなくて・・
【2006/01/17 23:37】 URL | キィロィトリ #-[ 編集] |
--テレビ見ました~--
ブログ見て知って、早速見ました^^
かわいい作品いっぱいでしたねぇ
私も作りたくなってしまったんですが
絵がなかなか思い通りに描けず・・・
結局作りませんでした(^^;;;

それにしても悟飯すごい!そっくりですねぇ
私も悟飯が好きだなあ、あの一度話がそれたあたり、正義の味方に変身する・・・あの話が好きでした

そしてはんけしくん!やっぱりいいんですね、気になってたんですが、一度買ってみようかな・・・
【2006/01/18 14:57】 URL | maron** #-[ 編集] |
--kazuさん--
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
息子さんにも「すげ~」と言ってもらえるとは!
とっても嬉しいです♪
また頑張ってキャラはんこ作りたいと思います^^
【2006/01/19 18:20】 URL | ライン #-[ 編集] |
--キィロィトリさん--
やはりゲーセンでしたかぁ~
あれって結構簡単に取れましたよね♪

キャラ系のはんこは意外と楽しいですよぉ。
キィロィトリさんはイラストがお上手なのできっと素敵なものが作れるでしょうね~(*´∇`*)
【2006/01/19 18:21】 URL | ライン #-[ 編集] |
-->maron**さん--
私もテレビもちろん見ましたよ~
意外としょうもなかったかな?(^^;)っていう印象でした。
でもはんこはかわいいものばかりでしたよね。
maron**さんも是非また作って見て下さい!
図案は気に入ったものをトレペに写せばかんたんですよ~

悟飯ちゃん似てますか!?良かった~ホっと一安心です(;゚ー゚)A
私もグレートサイヤマンの話は大好きです。
何度見ても笑ってしまいます( ̄m ̄*)

はんけしくんはやっぱりすごいですよ!
値段は高めですが、一度彫ってしまうと普通の消しゴムでは彫りたくなくなってしまうくらいに・・・
【2006/01/19 18:28】 URL | ライン #-[ 編集] |
----
おぉ! 悟飯ちゃん!
ラインさんキャラはんこお上手ですね~♪
花音は最近彫ってないから、細い線がますます苦手になっちゃいましたよ;
もちっと精進せねば。

ってことで、はんこ de しりとり アップしましたのでお知らせです♪
続きをお願いしますね~i-179
【2006/01/23 23:44】 URL | 花音 #W3FWQxe2[ 編集] |
-->花音さん--
花音さんのはんこは線が滑らかでいつ見ても綺麗で尊敬しますよ~
私はガタガタになってしまうので・・・
しりとりはんこですね!
どんな作品ができているのか楽しみです~^^
【2006/01/24 00:17】 URL | ライン #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://atelierline.blog23.fc2.com/tb.php/61-b403b341
ドラゴンボールについて
孫悟飯(そん ごはん)は、漫画・テレビアニメ|アニメ「ドラゴンボール」シリーズに登場するキャラクター。孫悟空 (ドラゴンボール)|孫悟空の育ての親と悟空の息子の2人いる。育ての親アニメでは「ドラゴンボール」に登場。山中に家がある。悟空は「じっちゃん」と呼んでい ドラゴンボールについて【2007/08/16 11:11】
| ホーム |
