スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はんこ de しりとり「り」
花音さんから4周目の「はんこde しりとり」が回ってきました。

***************************
はんこ de しりとりとは、
私、ラインと花音さんうめちゅさんionpさんラテmamaさんkazuさんの6人が
順番に消しゴムはんこでしりとりしちゃおう!という花音さん考案のおもしろ斬新企画です。
***************************

花音さんが『くすり』でしたので、頭に「り」のつくものを考えないといけません。
今回は比較的すんなりとモチーフも図案も決まりました

そう、『リップクリーム』です♪
冬には必需品ですよね~
でも、私は唇がカサカサになることがそうないので、ほっとんど使っておりませんが。
(恐ろしいことに、このはんこの「rip」が「lip」であることに気が付かず、そのまま彫ってしまいました・・・
大目に見てください(;- -)(;_ _)ペコリ )

そうそう!!
リップクリームといえば、この間我が家でこれに関するおもしろエピソードがあったんです。
それはもうそろそろ寝る時間という午前1時に事件は起きました。
私は2階の自分の部屋から1階のリビングへ下りていき、パソコンの前にずっと探していた(ちょっと言いすぎかも)、
鼻の黒ずみとかをとったりして綺麗にしてくれるらしい『小鼻あかすりスティック』なるものがあったので、
「あ、これ探してたんや~」と言ってそれを手に入れました。
すると父が、「それもうダメ。なんかパサパサしてておかしいぞ」と意味の分からないことを言ってきたけど、「ふ~ん」と言いながら聞き流しとりました。
そして私はさっそく見つけた「小鼻あかすりスティック」なるもので鼻を塗り塗り。
う~ん。なんか効果があるのかどうか分かんない感じ。

その後、少しして母がやって来てパソコンをやり出しました。
その横で私は母に「聞いて!この『あかすり』見つかってん!」と言ったところ、
母は目を大きく見開けて「えぇぇぇ!!これリップちゃうのん?!(@△@;)
お父さん!!これリップちゃうねんて
「えぇぇぇ!!じゃあ何なんだよ」と父。
「あかすりやって・・・」と母。
「あかすりって・・・どこのだよぉ・・・(゜д゜;)」と父。
あまりにもうろたえる父がおもしろくて私は、「あぁ~・・・わき。」とイタズラ心を発揮してしまいました。
そしたら「わわわわきぃぃーー??!!」と父。
「はぁ~もうぉ~!リップだって渡されたから2回も3回も口に塗っちゃったよぉ~
どうりでパサパサしてるなぁって思ったんだよ」と嘆いたりして、
まぁちょっとかわいそうなので「鼻やって」と最後はほんとのこと教えました。
まぁどっちでもそう大差ないような気もしますが。
っていうか母もこのあかすりを以前に使ったことあるはずなんですけどね(; ̄ー ̄A
そんなこんなで我が家の事件は置いといて、
次は「リップクリー」の「む」ですね。
お次のうめちゅさん、よろしくお願いしますーヽ(*^▽^)/


↓よろしければコメントの代わりにでも1票お願い致します<(_ _)>

スポンサーサイト
【2006/01/26 01:00】 消しゴムはんこ | トラックバック(2) | コメント(16) |
<<はんこ de しりとり「ら」 | ホーム | キャラはんこ(孫 悟飯)>>
comments
--ぷ~--
ププーッ(≧Σ≦)ノ_
おかしすぎる~
コントみたいさすがだね
確かに似ているから間違えるけど
「わき」って言うあたりがさすがだわ
楽しそう~~~
【2006/01/26 10:13】 URL | kazu #j2KS4BfU[ 編集] |
----
消しはんのリップ可愛いね♪
唇がイヤラシイぞ~(笑)
リップの事件は面白過ぎ!
まるでお父さんの驚き様が目に浮かびます( ̄∀ ̄*
でもこうゆうことって あるんだよね~♪
【2006/01/26 10:50】 URL | ラテmama #-[ 編集] |
--これまたかわいい(^^)--
FC2の新しく追加になったテンプレート、もしかしてラインさんの?!と思うくらい、似てたのでおじゃましてみました。

消しゴムはんこ、これもかわいいですね。
私もやってみたいと思いつつ、どんどん日が過ぎていく…。
【2006/01/26 17:17】 URL | みーちゃん #-[ 編集] |
--追伸--
リンクさせていただきました。
もうひとつのブログにも…。
http://blog7.fc2.com/sewing
【2006/01/26 17:18】 URL | みーちゃん #-[ 編集] |
----
消しゴムハンコ・・・始めましたよ!!笑
まだまだ、上手じゃないんですけどね・・・。
早く、ラインさんみたいに上手になりたいです!!
【2006/01/26 18:25】 URL | 陽子 #-[ 編集] |
-->kazuさん--
>コントみたいさすがだね
えぇ!?「さすが」ですか・・・(;゚ー゚)A
褒め言葉として受け取ってもよろしいのでしょうか(汗)
でもほんとにコントみたいで家族で爆笑でした。
もうお腹が痛いのなんのって・・・(笑)
【2006/01/26 23:51】 URL | ライン #-[ 編集] |
-->ラテmamaさん--
唇がイヤラシイですか?(; ̄ー ̄Aあせあせ
何かロゴっぽいものがある方がいいかなと思ったんですが、失敗だったかもです~

リップ事件の時父は本当に驚愕してました。
今思い出してもおもしろいです( ̄m ̄*)ぷぷぷ
【2006/01/27 00:00】 URL | ライン #-[ 編集] |
-->みーちゃんさん--
FC2の新しいテンプレート、かわいいですよね~♪
言われて拝見したんですけど、私もあれにしちゃおうかなって思うくらい素敵です><
あ、もちろん私じゃないですよ(^^;)

消しゴムはんこは最近ちょっとできてないんですが、やはり彫ると病み付きになります(笑)
リンクありがとうございました。
私は勝手に貼っちゃっててすみません~
【2006/01/27 00:08】 URL | ライン #-[ 編集] |
--陽子さん--
陽子さんも消しゴムはんこ初められたんですか~♪
お仲間ができて嬉しいです。
またブログ拝見させてもらいますね(*´∇`*)
陽子さんなら手先が器用なのでお上手なはずです!!
【2006/01/27 00:09】 URL | ライン #-[ 編集] |
----
ワキのアカスリってギャハハハ(≧▽≦)
それ需要ないでしょう~~~
その後ちゃんとお父様の唇は
このけしはんの唇のように潤ったのでしょうか?(笑)

今度はばっちり!
モチーフも決まり!あとは彫るだけですわー
今夜かな?お楽しみにー
ちなみにムではじまってビで終わるものにしましたよΨ(`∀´)Ψ
【2006/01/27 05:22】 URL | うめちゅ #WCSj23LI[ 編集] |
--ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆--
ラインさんまたまた少しオヒサです♪
この前、テンプレートまさに!ラインさん似のやつに変えましたw
リップのハンコ細かい所まで作ってて素敵~☆
英語の間違いは多少ですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それにしても、めちゃくちゃ笑っちゃいました(笑)
口に塗ってただけでも面白いのに
「わき」って~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ホント、特に関西弁だとコントとしか思えないです(笑)
あぁ~お腹痛いw
【2006/01/28 18:51】 URL | yuka #mQop/nM.[ 編集] |
-->うめちゅさん--
わきのあかすりってやっぱり需要ないですよね( ̄▽ ̄;)はは
父の唇は全く潤ってないですよ~
逆に削れたかも(笑)

「む」から始まって「び」で終わるものですかぁ。
なんでしょう?ちょうちょ結びとかでしょうか!?
楽しみです( ̄m ̄*)むふ
【2006/01/29 20:55】 URL | ライン #-[ 編集] |
-->yukaさん--
あのテンプレいいですよね~
私も変えようかなとかって思い中です( ̄ー ̄)にや
英語はほんとずっと気がつかなくて、気がついたときはビックリしてしまいました・・・
もう1回彫るのも面倒ですしね・・・(; ̄ー ̄A

「わき」はやりすぎだったでしょうか(^^;)
でも楽しんでもらえて何よりです♪
でもやっぱり関西弁がコントっぽく思わせてくれるのですね。
なるほど~
【2006/01/29 21:00】 URL | ライン #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/02 18:45】 | #[ 編集] |
--ありがとう♪--
ラインさんこんばんは♪
先程はんこ de しりとりをアップしました。
続きをお願いします。
アップしてから気が付いたのですが、コメントしてくださってたのですね。
お心遣いありがとうございます。
【2006/02/05 21:02】 URL | 花音 #W3FWQxe2[ 編集] |
-->花音さん--
もうUPなさってたんですね。
さすがは花音さんです♪
娘さんの付き添いお疲れ様でした。
はんこdeしりとり、頑張って何にしようかこれから考えてみたいと思います(*^▽^*)
【2006/02/07 00:57】 URL | ライン #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://atelierline.blog23.fc2.com/tb.php/62-80f22c3c
はんこdeしりとり【ムンクの叫び】
またまたやってきました恒例!「はんこdeしりとり」(メンバーは右のTBピープルのところに張ってあるのでのぞいてみてね)今回のお題は・・・ラインさん作「リップクリーム」からで「ム」最初に浮かんだのはムーミンですがンなので却下(笑)で、丁度コガネもん中だったので「 love*【2006/01/27 06:56】
消しゴムについて
消しゴム 消しゴム(けしゴム)とは、主に鉛筆などで書かれたものを消去するときに使う文房具である。字消しとも呼ばれる。英語でeraserである。歴史1770年、イギリスのジョゼフ・プリーストリーが、ブラジル産のゴムに紙に書いた鉛筆の字を消し去る性質があることを発見し 日用品いろいろ紹介しています【2007/03/28 16:19】
| ホーム |
